残念丸!!

よろしくお願いします。いろいろと挑戦できたらと

AIに記事を書かせたその1 ポケモンについて

ポケモンはみんな大好きだよね!ポケモンとは、もともと1996年に日本のゲーム会社・任天堂が発売した『ポケットモンスター 赤・緑』というゲームから始まったんだ。それから、アニメや映画、カードゲーム、グッズなど、いろんな展開がされているんだよ。 ポ…

いつかはまた出会うと決めた、ハムスターについて

リセット前に沢山出てきたハムスター。現在はいません。 犬(るな)に昇華しました。 またいつか、買いたいとは思っています。 だから、歩みを止めないでおこう。 あと、今後るなを口実に新規でペットを飼うことはしないように約束を取り付けられましたが、…

お題記事。

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 体調が悪くても、暇な時はスマホを見てますね。 ほんとに何もする気力がない時ははしませんがね〜 そういう時は、大体ゼリーが食いたくなりますね。 うーん。書くことが浮かばないな〜 と言うことで、以上にします。…

アホみたいに買ったもの

ポケカをアホみたいに買ってた時期がありましたが、今となっては完全にあるだけ迷惑な存在に。 なかなか母と都合が合わず、売りにも行けない状況... 年内には売りたいな〜!!まじで。 以上です。

芝生の水栽培実験

アイビーみたいなノリで芝生の切れっ端の水栽培を始めました。 今後どうなっていくのかは随時更新していきたいと思います。 (芝生みたいなボアの服を着ていじられたのはここだけの話......) 別条件で増やしてやってもいいかもな〜 以上です。

ミニ四駆の話

引退を検討しているミニ四駆ですが、引退前にやってみたくなったマシンがあるので紹介します。 それが、「ノーマスダン」です。 マスダンパーと言うオモリをつけないマシンののことです。 最小構成で作るミニマムっぽいマシンにしようかと思います。 2023/11…

お題記事

今週のお題「最近読んでるもの」 https://www.pixiv.net/users/19114806 このユーザーさんの小説を読んでます。 アニポケにアレンジを加えた小説で、個人的には作り込まれていて好きです。 あまり長い文章を考えるのは苦手なので、 今回は以上にします。

コガネムシの幼虫の話

母の庭仕事を手伝っていたら、謎の虫がわんさか出てきたんですが、そいつがとても厄介で、なんと根を食い荒らすんです。そして植物が弱り、どんどん侵食されていく。という悪循環になるんです。木酢液をかけても、発見はされるようです。というかしました笑…

金魚全滅&趣味の状況

お久しぶりです。残念丸です。 タイトルどおりの理由等色々あって現在アクアリウムは休止中です。 夏に仲間と正月に大須に行くという話が出て、乗ったので、小遣いは貯めてます。(かなり切り詰めてる、のか?) できる機会があまりなかったり、過疎化や、オ…

金魚とホテイアオイの台風対策

台風が近づいてますね〜!! 本日はルナの散歩に行って、台風対策をしたんですね。はい。 金魚は前回の話題にあった実習の初日の夜に縁日で掬いました。14匹程います。 台風対策といっても、水抜いたり移したりしただけなんですけどね。 金魚は酸欠対策で、…

自分の無能さに気づいた。

縁のあるデイサービスの方のの手配で昨日まで研修に行ってきたのですが、手配をしてくださった人に、「どうだった?向こうの人にやばかったってのは聞いたよ」と言われました。やはり僕には必要最低限の能力すら備わっていないのではないか。と思いました、…

8月第一週のお題記事

今週のお題「ゾッとした話」 ゾッとした話... 去年の8月20日に、いきなり連れ出されて、出先でるな(犬)を迎えたと言われたことですね。いい意味でゾッとして、喜びました。 イオンペットので転げ回って喜んだ記憶があります。 以上です!!

趣味とか色々

ミニ四駆 かじっている程度だと思っています。 好きなボディはエアロミニ四駆のマックスブレイカーです。←現在活動ほぼ休止中。 ポケカ たまに仲間とやる程度。8つほどデッキがあってスタンダード準拠のデッキが一つもないです!!(笑)←引退。遊戯王OCGの…

ミニ四駆のオヤジマシンに対する見解について

私は、少しミニ四駆をかじっていますが、そこでオヤジマシン使いに出会ったことで生まれた見解をここに残しておこうと思います。 結論、オヤジマシンは論外です。自分で自分のマシンを作っている人たちに失礼だと思います。周りでは仕方ないと容認する人もい…

写真のバックアップ

犬の写真をここに残しておこうと思います。 名前 るな 性別 メス です。本ブログにも出てくるかもしれません。

0からのスタート

0からスタートします。よろしくお願いします。 ペンネームも残念丸に改め、やっていこうと思っています。