残念丸!!

よろしくお願いします。いろいろと挑戦できたらと

ミニ四駆のオヤジマシンに対する見解について

私は、少しミニ四駆をかじっていますが、そこでオヤジマシン使いに出会ったことで生まれた見解をここに残しておこうと思います。

結論、オヤジマシンは論外です。自分で自分のマシンを作っている人たちに失礼だと思います。周りでは仕方ないと容認する人もいますが、公式ルールでは自力作成が原則なので、どちらが一概に正しいとかはないのではないか?とも思います。

エンジョイ勢で、主に一人でやっており、たまに誰かと走らせるぐらいですが、オヤジマシンに実際に出会い、このような見解を持ちました。以上です。

いつかは私の私なりのスタンスについてもここに残しておこうかな。と思っています。